那珂川町 トトのもぐもぐ日和

mangiatoto.exblog.jp
ブログトップ

8月24日のナカマルシェ

夏を満喫していますか?
暑い!と毎日言いながら、夕方にビールを飲んだり
花火をしたり、庭先でプールや、バーベキュー
お盆が過ぎて、ちょっと落ち着きましたが、暑さはまだまだ

昼間は汗をかいて、夕方には涼しくなる
田舎って、すっごくいい!って思いませんか?
東京に住んでいた時の、寝苦しさ、エアコンで手足が冷える、
なんて不自然なことがなく、のびのびと
昨日は久しぶりに温泉に行きました
夏の疲れがとれて、とてもすっきりしました

次の日曜日は、ナカマルシェが開催されます
場所は馬頭広重美術館の通路
いろんなところに神出鬼没~なマルシェです

出店予定者が少し変更になったようですが、開催日と時間、場所はかわらず
8月24日 日曜日 
馬頭広重美術館
朝8時から昼1時まで

なんだか足をバシャバシャできるプールもあるそうです
ナカマル保育園もあって小さいお子さんも楽しめそうですね
新規出店者は秋元珈琲焙煎所さんです
ひやむぎは11時に釜ゆでされる予定、数量限定です!
ヤヤキタ農園さんの無農薬野菜は、お店でも使わせてもらっていますが
季節のものを食べる、という勉強になります
そしてそれが当たり前になると、スーパーで見る野菜に???を感じますよ
きはなランチさんは、なんと手回しのかき氷を! な、夏!!!
バンビ農園さんでみんなで摘んできたブルーベリーをシロップにするそうです
で、皆さん、マイ器とマイスプーンを是非お持ちくださいとのこと
使い捨てない、って大切ですね
トトでは国産材料だけで作ったピッツァをお出しします
いつもはイタリアのトマトやチーズを使っていますが
今回は、どんなことになるやら~ 小麦もゆめかおり100%です
自家製ジンジャーエール、那須野紅茶でアイスティー、シチリアンレモンスカッシュ、
そんな予定です
ヒロクラフトさんの食器や木工クラフト、手芸の住吉屋さんも参加です!

お天気がまたまた心配ですが・・・
晴れてくれることを祈ります
みなさん、どうぞお越しください


a0236702_17205350.jpg
ベルリンのマルクト(マーケット)では生牡蠣も


村山
[PR]
by cucina-toto | 2014-08-19 17:25 | Comments(2)
Commented by ハル at 2014-08-26 23:40 x
ニアミス!でした。totoさんのピッツァと自家製ジンジャーエールを目指し、広重美術館に向かいましたが、到着したのは1時15分ぐらいでした。全体的に片付け雰囲気でしたので、そーっと帰ってきました(笑)またの機会を目指します!
Commented by トト at 2014-08-27 10:15 x
オーマイガー!
せっかくなのに、すみません〜!
マルシェは13時までなのです、朝早いですよね、、、、
なかなか時間を合わせるのは難しいかと思いますが、やはり昼時はオーダーもピークです。早めの時間に来ていただけると、待ち時間なくピッツァも焼きたてお作りできますよ〜!
よろしくお願いします、また是非
9月はもうひとつの美術館にて開催します