人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川町 トトのもぐもぐ日和

mangiatoto.exblog.jp
ブログトップ

ラザニア

ラザニア_a0236702_2321334.jpg

いつもコツコツと仕込んでいます
とっても手間がかかる、ラザニア
イタリア風に言うと、ラザーニャ


生地を捏ねるところから始まり、
パスタを伸ばし、茹でて
ベシャメルソース(ホワイトソース)、ラグー(ミートソース)、トマトソース
それぞれ仕込み、
だんだんに重ねて、オーブンで焼きます



修行した、エミリアロマーニャ州にはボローニャがあり、美食の街です
レストランでの何種類ものパスタは、ほぼ全て手打ちです

トトでも、手打ちパスタがありますが
おすすめしても、あまりでません
どこで食べてきたのか分からないけど、
「手打ちパスタは好きじゃない」
と言う方が、結構います

こんなに美味しいのに!


つるつるスパゲッティも美味しいけど
手打ちパスタもどうぞ!
どっぷりはまってくださいね!

村山
by cucina-toto | 2011-10-27 23:21 | Comments(0)