人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川町 トトのもぐもぐ日和

mangiatoto.exblog.jp
ブログトップ

イベントづくしの5月です

暑かった益子でのゴールデンウィーク
たくさんの方にお買い求めいただきまして
ありがとうございました!
忙しかったり、暇だったり、
それでも毎日太陽の下で働けて
作家さんや関係者さんと少しお話もしながら
なんだかんだ、実のある8日間でした
トラブルも、予想外の展開も、その現場でどれだけ
柔軟に、迅速に対応できるか、大きな学びもありました
それでも、益子の皆さんが、やはり益子が好きで
自分たちの陶器市をより盛り上げるために力を注いでいること
とても近くで感じることができました

私たちも、今年は那珂川町の花の風まつり、お休みしてしまいましたが
来年は出来るかぎり参加して、益子の人と同じように
トトのお店でたくさんのお客さんを接待出来るといいです

今週、来週、再来週と毎週イベントにゆきます
16日17日は 八溝そばまつり 大桶運動公園(那須烏山)にて
毎年たくさんのおいしいお店がずら~っと並びます
今年で達磨の名人のお蕎麦が食べられるのも最後になります
毎年初日は朝早ーくから驚くほどの長蛇の列!!!
私たちも、いろいろ食べられるかと楽しみにしています
23日24日は アースデイ那須 那珂川河畔公園(黒磯)にて
地球を考える、子供たちの未来を考える、とても意味のあるイベントです
今年初参加ですので、うまくいくかと心配です
他の参加者のパフォーマンスを見たりすることで、まだまだ知らない大切なことを
ゆっくり考える、そんな機会になるといいなと思います
31日は ナカマルシェ なかがわ水遊園にて
出店者も増えて、とても魅力あるマルシェに育ってきました
なかがわ水遊園にたくさんのテントが並びます、詳しくは追ってお知らせします

イベントの振り替えとして、18日と25日の月曜日はおやすみします
イベント出店の為、16日、23日の土曜日もおやすみします
日曜日と第1月曜日は定休日です


どうぞどうぞよろしくお願いします
ちなみに軽トラピッツァで参加の予定ですが
ピッツァは売り切れになることがあります、どうぞお早めに!
イベントづくしの5月です_a0236702_18535981.jpg

ストックホルムで住み込みしていたのはオーガニックファームでした
毎週日曜日のマーケットで 野菜の並べ方も大胆!


村山かなこ
by cucina-toto | 2015-05-12 18:55 | Comments(0)