人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那珂川町 トトのもぐもぐ日和

mangiatoto.exblog.jp
ブログトップ

今年最後のナカマルシェ

11月のお休みなどをお知らせしないまま、もう半ばに入ってしまいました
10日の土曜日は那珂川町の毎年恒例の『なかがわ元気フェスタ』に出店していたのですが
知らずにお店に来てくださった方、ほんとにすみません (-"-;A ...アセアセ
留守番電話も入れないまま慌てて出てしまって、申し訳ありませんでした

おかげさまで、土曜日、日曜日ともピザは完売です
どうもありがとうございました!

日々のお店の営業も大切にしていますが
日曜日に出張でイベントへ行くのも、とても大切にしています
楽しいですし、知らない人ともたくさん出会えます
いつもお店の中にいる時間が長すぎて、夫婦ふたりでたまに酸欠になるので・・・(笑)
前のようにスタッフをたくさん雇ったりすれば、また違うのでしょうが

外でたくさん吸い込んだ空気や、いろんな発見をお店に持って帰ってくることができます
キラキラと楽しい気持ちで働くのが大切ですよね!

totoも振り返ればもう8年目です
那珂川町はとても素敵な場所で、食堂を営む側としてもありがたいことばかりです
東京での仕事が長かったこともあり、オープンした時はもう少しとがった感じで
働いていた気がしますが(笑)、地域とのつながりがだんだん強くなり
モノやことに対する価値の考え方がスライドしてきて
そしてなんとなく、今は循環する一部に関われてきた感じがして
ちょっと嬉しいです

なにより近くに素敵な意志を持って活動する自営業の仲間がたくさんいて心強いです
そんな仲間たちとの毎月開催しているイベントのナカマルシェ
11月18日が今年最後の会です
場所は那珂川町三輪のサンタヒルズオートキャンプ場 ☟ にて開催します
時間はアートフェスタに合わせての10時スタートです ナカマルシェは~16時まで
日中も楽しいですが、こちらは17時からのイルミネーションがすごくきれいですので
ちょっと遅めに来てもいいかもしれません
アートフェスタでのライブが14時~
ナカマルシェでのトークイベントは14時半~
今回はなんと秋元珈琲焙煎所の秋元さんです!
私たちはピザを焼きます
そしてなんと今回は、オープンから限定30食で
和牛のスジとネックの赤ワイントマトカレーも持っていきます!
お茶碗サイズで¥450 
マイカップ持ってきた方へは50円引きの¥400です マイスプーンも忘れずにね!!!
おうちのお茶碗みたいなサイズのもの何か持ってくるとありがたいです
味噌汁椀でも、子供がつかっていたメラミン食器でも何でもOK!
トト以外にも時期的にけんちん汁とかスープとかあると思いますので
ほかのお店は値引きにならないと思いますが、サイズが合えば入れてもらえます
とっても喜ばれると思いますよ!
もちろんいつものように、コーヒー飲む方はマイカップ、マイ皿、なんでもウエルカムです
食べ終わった後にふきふきする古新聞などもあるといいですね

楽しくなりそうですね!
皆さんお待ちしています

村山









by cucina-toto | 2018-11-13 12:57 | Comments(0)